jailbreak

iphone3Gでjailbreakしてみました。
quickPWNであっさり出来ました。
本当に簡単ですね。

書籍

今がわかる時代がわかる日本地図 2008年版 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる日本地図 2008年版 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる世界地図 2008年版 (2008) (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる世界地図 2008年版 (2008) (SEIBIDO MOOK)

今更、買ってみました。
仕事で社会的テーマ(環境、食料、エネルギーとか)をざっくり評価する必要があり、切り口として地理的偏在を考えていたため。役に立つかなと。


構成として、見開きでテーマ毎に地図が色分けされています。
テーマ毎にとりあえず綺麗に色づけしてみました、という仕上がり。
ちゃんとメッセージが表現されていればいいのですが、なにがメッセージなのか
判りにくいページが多いです。


色づけの基準も良くわからないので、色分けされた地図を前にして、「だから何が言いたいんだ!?」と悩んでしまいます。


悪いチャートの見本のような本、と言ったら言い過ぎでしょうか?