EM ONEの設定

とりあえず簡単なことだけ終了。

  1. ソフトインストール・・・適当に。MAGIC Bottunなどの定番系をいくつか
  2. RealVGA化・・・いまいち。元に戻した
  3. クロックUP

あんまりTodayいじりすぎても不安定になるだけでメリットがないように思う。
シンプルに使っていく方向で。

GMAILの整理

結論からいうと、EM ONE からのPOP取得時、最近2ヶ月分だけとる設定を行った。

ユーザIDを "recent:<ユーザID>"

にするとそのような挙動になるそうだ。

理由はEM ONEで処理するには件数が多すぎる状態と思われるため。*1
EM ONEからPOPで取得しようとする際、メールヘッダー取得が500件で止まってしまう。
これ以上は対象とならない。なぜだろう?

といってもこの設定でも、ゴミ箱以外のメールは全て受信してしまう。
不要と思われるメールをフィルターして、削除して・・・・メール整理に追われた。
受信トレイのメールだけ取得したいものだ

モデム設定

macbook Proにてwindows,mac os 両方からのbluetooth接続モデム利用を設定。
比較的簡単だった。
MAC OS側は有志の方が作っているdriverを利用。
通信速度は確かに遅いが、200kbps程度は出ている。

*1:2000件程度