久しぶりのメール

昔、付き合っていた女性から先週、急に連絡が来た。
地方在住の女性のため、付き合っている時から中々会えなかった。
今もその状況は変わっていないから、ちょっとお茶するというのも難しい。


メールでは落ち込んでいて、「あなたが知っている私の悪いところを教えて欲しい」との内容だった。
いやいや、君とのことは、僕が振ったのではなく、あなたが振ったと記憶しているのだが。
いや、冷静に考えれば、お互いの状況が難しかったというのが真相か。


どうも仕事で落ち込んでいるらしいのだが、メールの文面では詳細が判らない。
男女の仲のことかもしれず、しかし理由を聞くのは厳しそうな文面だった。
会って話せれば、30分くらいで色々判るのにな。


で、難しいけどメールベースで励ましたり。
仕事が厳しい状況だったけど、合間に何回か遣り取りして相手は立ち直ってくれたらしい。


で、少しメールを続けたいとの申し出があった。
向こうの状況も気になるので、続けてみようと思う。


お互いの状況が劇的に変化していない以上、課題は解決されていないわけで、今から再び何かが始まるとも思えない。
とはいえ、縁があって知り合ったのだし、最後まで誠意は持って接しよう。