カーリングをしてきました

土日はカーリング体験をしてきました。
普通なかなか出来ませんからね。

あとで詳細は書くとして、なかなか奥深いスポーツと感じました。
ストーンの置き方に戦略があるらしいけど、まずストーンを思い通りにコントロールすることが予想以上に難しい!
そしてプレイ時間のほとんどは氷を擦る作業でした。スウィーピングというらしいですが、デッキブラシみたいなものでゴシゴシやる作業です。

こんな書き方したらつまんないように思えるかもしれないですが、面白いスポーツっぽいなぁ。。。。というのが最初の感触。

次にやる機会があるか分かんないけど、出来ればもう一回やりたいな。
都内で手軽に出来るなら、是非やりたいもんです。