昨日会社の同期と飲みながら、彼もPC好きらしく、サブノートの話をした。
最近はWindowsのサブノートも再び活性化してるから購入を検討するべきでは?とのこと。
確かに昔はVAIO UとかFIVAなど毎年1台noteを買い換えてたけど、最近は食指が動く機械がないんだよな。

彼から薦められたのは、let's noteのR6。

http://www.mylets.jp/r/index.html

NOTE購入を検討するなら、今使っているMacbook Proなりに早くないといや。core duoは搭載しててほしい。
確かにcore duoを搭載しているNOTEを考えると選択肢は少なそう。
VAIIO TYPE Tあたりはcore soloだし

ただ、サイズ・価格から考えると、
http://www.kohjinsha.com/models/sa/index.html
なども気になってる。遅いけど、小さくて、安い。

うーん、購入するかはもう少し考えてみよう。