capsule

perfumeの楽曲を聴いていて気に入ったのは、アイドルなのに
素材の女の子に愛がない編集だなと感じる部分。


気になったので、中田ヤスタカの、というかcapsuleのCDを幾つか聞いてみた。
iTMSで1アルバム=1.5Kで買えるので手軽。

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer

S.F.sound furniture

S.F.sound furniture



新しくなるにつれ、ボーカルの存在理由が良く分からない。
フロア系に振ってるからなのかもしれないけど、
ボーカルを加工するときの一線ってあると思うし、
それは超えてる感じがする。


別に非難しているのでは無く、単純に驚く。
そのボーカルに交換可能性があるのであれば、なぜそのボーカルを
選ぶ必要があるのだろう?
そこらへん、ビジネスだとシビアなのだろうか。