渋谷から家に歩いて帰ってみた

2時過ぎに渋谷からの帰宅を考えたとき、歩けないか?と自問してみた。
よく考えてみれば、渋谷~六本木~新橋~月島、それぞれの道は全て何度もあるいたことがある道だった。
自分の経験を元に試算してみると、時間にして1.5時間、距離にして7km弱というところだったので歩いてみた。


バス都01の路線に沿って、246~六本木通りと歩いていくと、昔住んでいた家や、職場だとか、ずっと前に常駐した会社だとかが見えて興味深い。久しぶりに夜中のABCで立ち読みをした。


最終的にNIKE+ipodで計測されたのは時間にして2時間、距離は6.7kmだった。
革靴で歩いたので、後半大幅にペースが落ちてしまった。
実際、map ITの地図上で距離を計算させると約9kmだった。


どうもNIKE+IPODは歩いた場合の距離計測が苦手なようだ。走ると距離は比較的正確に出てるんだけどな。