テトリスが少し上手くなった

最近、母親がDSのテトリスにはまっている。
なんとなく引き摺られて私もたまにテトリスをやってる。

テトリスという殺伐としたゲームも任天堂の手に掛かると、マリオなんかのキャラクター出したり、ちょっとポップな感じに仕上がっていて面白い。

テトリスDS

テトリスDS



お陰で、テトリスが苦手な私も、*1最近少しだけ上手くなったような気がしています。


試しに「テトリス ザ・グランドマスター・エース」(Xbox360用)をプレイしてみたところ、最速モードでも普通にクリア出来るようになってました。



クリア時間はまだまだ掛かります。でも、やっとスタートラインに立ったというところかな?

*1:アーケードでやっても100Line程度で終わってしまう