夫婦仲を良くする「ピクロスDS」

母親にDSをプレゼントして一年以上経ちますが、今やすっかり嵌って、
生活の一部になっています。母親は「脳トレシリーズ」、「テトリス」と集中してやっています。


実はそれを巡って課題が一つ生まれました。それは両親の夫婦仲。
父親がDSに寄りつかないこと。母親がゲームばっかりやって・・・と父親は寂しそうにしています。どうもテトリス脳トレは父親には合わないようです。

このままでは・・・と、対策を考えました。
父親はどうも忙しいゲームが嫌いなようなので、時間制限の要素が薄いゲームとして、「ピクロスDS」をプレゼントしました。

ピクロスDS

ピクロスDS


結果、読みがずばり当たりました。
父親も抵抗無く、ゲームをやり始め、夫婦して一緒に遊んでいます。
心配なのは二人であーだこーだ相談しながら2時間以上もプレーしていること。


仲がいいのはいいですが、日常生活に支障が出ないか少々心配です。

家族とゲームというのは対立関係にあるとずっと思っていましたが、ゲームで仲良くするというのもあるんだなと思うと少し感動します。
昔は「ゲーム禁止」とか言ってFC隠されたりしたけど・・・弟と隠されたFCを探して、こっそり遊んだりしたのも今は良い思い出です。


そんな弟も秋には結婚し、家を出て行くのことになります。
少し寂しくなりますね。つーか親の夫婦仲心配するより、自分の嫁探せという話なのかな?いや正直、女と生活するのはもうコリゴリなんだよな。