兄弟の結婚

弟の結婚式に参加してきた。お幸せに。


これから別居ということで、前日に弟と二人でゲームをした。
子供の頃は散々、対戦して喧嘩したものだが、今となっては良い思い出だ。
スーパーマリオ2をプレイしたが、マリオよりもルイージの方が攻略が楽だった。
そりゃ弟の方が先に結婚する世の中な訳だな。


式の時、親戚に10年ぶりに会ったが、私の容貌が大きく変化しすぎているため、誰一人として私のことが認識出来なかった。どうも別の親戚筋と思ったらしい。
子供の頃の私を知ってる人は誰しも驚くから、まぁ慣れてるけど。。。。


来ていた親戚は全て関西人。久しぶりに関西弁に囲まれた。
「おっさんになってしもうたな」と平気で突っ込んでくる。
そりゃおっさんやもん、しゃーないやん。身長も小学生の時と変わらんし、体重は大盛り(1.5倍)やで。


職探し中という話をしたら、おっちゃんを手伝わんか?と叔父から誘われた。
ビジネスの話をしてて、それなりに気に入ったらしい。
売上500億規模の会社の新規事業立案のようだ。大学買収などの話は興味があったが、関西メインで仕事するのはちょっと怖いな。。。関西のお客は兎に角タチが悪いので。


祖母はあと数ヶ月で卒寿。
「私も先が短いから、あんたも急いでな」と私の肩を叩く。
「善処します」と返答。
いつの時代もこういう攻め口に対しては官僚的答弁が最も有効なのだ。